アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

【宿泊記】ダブルツリーバイヒルトン那覇(朝食、まとめ編)

前回に引き続き、沖縄で宿泊した「ダブルツリーバイヒルトン那覇」についての宿泊記です。

 

www.around30ol-jgc.com

 

朝食についてと総括を書きます。

 

目次 

 

朝食

ヒルトンオナーズゴールド会員は無料で朝食ビュッフェが頂けます。

 

朝食会場は少し混んでいましたが、ヒルトンオナーズ会員とJTBのプランの方は専用ルームに通されるようになっていました。

 

メニュー

沖縄料理が充実!という印象でした。

f:id:saki1031:20180526180646j:plain

盛り付けは苦手です。

 

沖縄そばは毎日あるようでしたし、ゴーヤーチャンプルー、にんじんしりしりなどなども。

その場で作ってくれる卵料理の中には、沖縄流のオムレツ(コンビーフ入り)もありました(すごくおいしかった)。

 

パンの種類も、食パン、クロワッサン、パンオショコラ、などなど豊富でした。

f:id:saki1031:20180526180703j:plain

組み合わせは気にしない派です。笑

 

その他、サラダやフルーツ、オリジナルのスムージーなどもありました。

 

基本的なメニューは網羅されていて、かつ沖縄料理もあり、私としては大満足の朝食でした。

 

もしかすると普通の和食を食べたい人にとっては少し物足りないかもしれないです。

 

朝食会場のスタッフさんのホスピタリティがすごい。

朝食会場のスタッフさんたちが、みなさんさりげなく、しかし確実な気遣いをしてくださり、「ありがたや・・・!」とかみしめながら朝食を頂きました。

 

食べ終わったお皿をよいタイミングで下げてくださるし(ビュッフェでたくさん食べてお皿をため込みがちな人)、少しでも困ったことがあるとスッと現れて助けてくださるし。

 

みなさん、目が8つくらいあるのかな?と思うレベルで、目が行き届いていました。

私には絶対習得できないスキルです。

 

そのようなわけで、2日ともおいしく朝食を頂きました。

 

その他

ホテルの2階にはエステがあります。

フェイシャルから全身のマッサージまでメニューがあり、一部は男性も受けられるようです。

 

私はこの度は2日ともだいぶアルコールを摂取していたので、断念しました。。。

 

こちらのエステは、基本メニューを見るとそこそこのお値段でした。

 

ですが、レストラン入口に割引券が置いてあったり、夜になるとエレベーター横に当日限定の格安プラン(3割引くらい?)があったりしたので、受ける方は要チェックです。

 

まとめ

アクセスがとてもよかったので、車なし、ひとり旅の私にはぴったりの宿でした。

価格は2泊でサービス料等込で27000円くらいでした。

 

ヒルトンオナーズゴールドカードユーザーのJGC修行僧には強くおすすめいたします。

 

次回の沖縄修行でも泊まるぞ!と意気込んでいました。

・・・が、次回泊まりたい時期はトータル33000円くらいになっていました。

 

なので、次回はもうひとつの「ダブルツリーバイヒルトン那覇首里城」のほうに泊まることになりそうです。

 

以上、宿泊記(朝食、まとめ編)でした!