アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

修行計画とJALのビジネスクラスセール

実際に修行したのはまだ1往復のみですが、計画上はJMBサファイア、JGCに向けて佳境(?)に入ってきています。

 

現状のFOP確認

現在、獲得済み、予約済のFOPは以下の通りです。

  • 獲得済み:12,348FOP
  • 予約済み:27,154FOP

合計39,502FOPなので、残り10,498FOPでサファイア達成の見込みです。

予約済みのフライトが全て問題なく搭乗できればですが。。。

 

こうして見ると、JMBステイタス会員向けの「国内線FOP2倍キャンペーン」の威力はすごいですね。

 

残り10,498FOPなので、プレミアムエコノミー以上で東南アジア(場所にもよりますが)にいけば、達成できる数字です。

 

JALが東南アジアビジネスクラスセール開始!

そんな中、JALの国際線割引運賃に、バンコク、クアラルンプール行きのビジネスクラスが出ていました。

f:id:saki1031:20180603130316j:plain

 

対象期間

2018年6月26日~2018年9月12日(日本出発)

 

予約期間

2018年5月30日~2018年6月30日

 

運賃

バンコク:156,000円

クアラルンプール:115,000円

 

クアラルンプール来ましたね!

 

当初の計画で狙っていたものです。www.around30ol-jgc.com

 

予約クラスXでクアラルンプールを往復した場合、13,318FOP獲得できます。

これなら余裕でサファイア達成です。

 

さあ、どうする?

運賃もビジネスクラスとしては安い!利用したい!

 

と思いましたが、私にとっては期間が微妙でした。。。

 

お仕事祭り期間と重なっているので、平日休める日の選択肢が少ないのですよねー。

 

現時点で最有力候補の日程で空席照会をかけたところ、往路は上記の割引運賃がありましたが、復路の割引運賃枠ははすでに満席なのか表示されませんでした。

 

その他いくつかのパターンで検索してみましたが、2泊4日や3泊5日くらいの日程では、往復ともにセール運賃を利用するのは難しそうでした。

 

対象の便数が少ないから、すぐ埋まってしまうのでしょうかね。

無念・・・!

 

予約期間が6月30日とのことなので、お仕事の様子を見つつもう少しウォッチしてみようと思います。

 

マレーシア航空のセール情報にも引き続き注目中です!