アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

【搭乗記】JAL ファーストクラス 沖縄→羽田 JL908

JGC修行で再び沖縄へ行ってきました!

 

FOP2倍月間中なので、少しでも多くのFOPを稼ぎたいところ。

 

ということで、往路はクラスJ、復路はファーストクラスでのフライトでした。

 

前回福岡への往復でファーストクラスを利用した際は、フライト時間が短い中で食事をするのがなかなかのプレッシャーでした。
www.around30ol-jgc.com

 

沖縄からのフライトでは、よりゆっくり過ごすことができ、ファーストクラスのサービスを満喫することができました。

 

目次

 

専用保安検査場

那覇空港のダイヤモンド・JGCプレミア専用保安検査場です。

f:id:saki1031:20180812125127j:plain

中に入ると係員さんが待ち構えている状態で、まったく待ち時間なく通過できました。

 

那覇空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ

保安検査場からラウンジは直結です。

 

那覇空港のダイヤモンド・プレミアラウンジは2018年2月にオープンしたとのことで、新しくキレイな印象でした。

 

f:id:saki1031:20180812125120j:plain

 

1席ごとに大きめの仕切りが設置されていて、隣の人の気配をあまり感じずに済みます。

席にはもちろん充電用の電源がついています。

 

ラウンジではもずくスープとビールを頂きました。

f:id:saki1031:20180812125102j:plain

もずくスープは、ゆずの風味が効いていてさっぱりします。

ビールは3種類ほどありました。

 

その他にパン・おにぎりなどが種類豊富に用意されていました。

 

機内の座席

たまたま隣の席が空席で、のびのびできました。

f:id:saki1031:20180812125344j:plain

この広々感は癖になります。

 

入口付近の座席のため、ドアが閉まるまで外の熱風が入ってきてとても暑かったのですが、すかさずCAさんがフォローしてくださり、さすがだなーと思いました。

 

食事・飲み物

離陸後、飲み物と食事のサービスが始まります。

 

福岡へ行った際は、食事と飲み物が同時に提供されたと記憶していますが、沖縄線では飲み物→食事の順でほんの少しだけ間をおいて別々に提供されました。

 

やはり長距離な分時間に余裕があるからですかね。

 

食事は和食でした。

f:id:saki1031:20180812125612j:plain

メインの鶏肉料理はほっこりするやさしい味付けでしたが、シャンパンにも合いました。

小鉢がたくさん並んでいるとわくわくしますよね。

 

この日はシャンパンのおかわりがどんどん提供されました。

 

勧めて頂くままに食事のあとも飲み続けていたら、あられミックスを頂きました。

f:id:saki1031:20180812125559j:plain

お皿に載って出てきたことに感動。

 

最後に日本茶を頂いて締めました。

 

まとめ

今回のフライトでは、ゆっくり食事をして、ゆっくり飲み物を頂いてもまだ時間が余るくらいでした。

 

ファーストクラスを満喫するには、沖縄線が一番だと感じました。

 

それにしても、ファーストクラスの座席やサービスは、一度体験すると癖になってしまいますね。。。