アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

2019年。ステータス維持どうする?

2019年も2月になっていました。

 

遅ればせながら、今年のJALステータス修行について考えております。

 

2018年にサファイア達成し、JGC会員申込みも完了したため、無事JGC修行は完了しました。

(そのため燃え尽きて引きこもっております。。。)

 

そのため、今年は基本的にクリスタル狙いとし、予想外に飛行機に乗る機会が増えた場合はサファイアを視野に入れていきたいと思っています。

 

(サファイアの場合マイルが105%たまるため、今年こそたくさん搭乗すべきな気もしますが)

 

 

 

クリスタルを維持したい理由

JMBステータス会員にはあるが、JGC会員にはないメリットが多数あるからです。

 

ディズニーシーの劇場内ラウンジが使える

一番にコレを挙げてしまいます。笑

 

私はディズニーが好きで、特にショーが好きなのですが、ディズニーシーにあるブロードウェイ・ミュージックシアターは、JALが提供しているのです。

 

そこでやっている「ビッグバンドビート」というショーは、閑散期以外は抽選が必要(1回目公演を除く)なショーですが、ラウンジを予約すると、ショーの座席も予約できるのです。

 

先日行ってきましたが、飛行機&ディズニー好きにはたまらない空間でした。

ここについては別途レポ記事を書いてみたいと思います。

 

年に2回の特権ではありますが、ディズニー好きにはこれがあるだけでクリスタル維持の充分な理由になると思います。

 

どうかJALさん、いつまでもスポンサーでいてくださいませ・・・!!

 

国内線FOP2倍月間が設定できる

昨年のJGC修行を効率的に進められたのは、FOP2倍月間のおかげでした。

 

好きな月を選んで、その月の搭乗分はFOPが2倍もらえるというものです。

 

今年も実施するようです。

www.jal.co.jp

 

これがあると毎年ステータスを維持しやすくなります。

なので、クリスタルでも維持しておきたいところです。

 

今年の行先は?

今年はなんといってもクアラルンプールに行きたいです。

昨年行こうとして行けなかったので。そしてモスクを見たいので。

 

クアラルンプールに行くと、プレミアムエコノミーで往復10,814FOP獲得できます。

 

ビジネスであれば13,318FOPです。

今出ているクアラルンプール行きのビジネスクラスセール運賃と、プレミアムエコノミーのSpecial Saverの運賃、往復で32,000円しか変わりません!
www.jal.co.jp

 

でも3/31までなので絶対無理。。。対象期間延長してください・・・!

 

クアラルンプールで10,000ちょっとのFOPを獲得できれば、JALカードの初回搭乗5,000FOPも含め、残りは15,000FOPくらいとなります。

 

これくらいならFOP2倍月間を活用すれば自然に獲得できそうな気がします。

 

このような形で、今年は本当にゆるーくステータスを維持したいと思います!