アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

2017-01-01から1年間の記事一覧

長時間のフライトでも快適な服装について考える

世間はクリスマスイブですかそうですか。 さて、今回は、長時間フライトを快適に過ごすための服装について考えてみます。 というのも、20代前半の頃は、長時間フライトもなんのその、フライトで消耗したとしても現地に行けば元気!というくらい体力がありま…

私がJGCを目指す理由。

前回の記事で書いたとおり、JGCに向けてゆるゆるな計画を立てているわたくし。 around30ol-jgc.hatenablog.com そんな私が、なぜJGCを目指そうと思うに至ったのかを書いてみたいと思います。 目次 CLUB ESTカードの有効期限終了後も、航空会社ラウンジに入り…

JMBクリスタルカードが届いた!

先月、JMBクリスタルカードが届きました! キター!! これで来年は、ディズニーシーのビッグバンドビートを事前予約で観られます! 私にとってはかなり大きなメリットです。笑 でも、今年の修行はこれで終了。 来年から、また新たな気持ちでクリスタル、そ…

旅行直前にヒルトン・オナーズゴールド会員になると?

先日、ヒルトンガーデンインシンガポールに泊まった件をレポートしました。 around30ol-jgc.hatenablog.com around30ol-jgc.hatenablog.com ヒルトン・オナーズゴールド会員の特典についても記載しましたが、実は私は今回初めてゴールド会員の特典を利用しま…

シンガポールのホーカーズごはん(とおつまみ)

寒くなるほど、シンガポールが恋しくなるー。 ホーカーズとは、シンガポールの屋台村のことです。 シンガポールのあちこちにあり、安い・速い・おいしいごはんを食べられます。 (ただし、ビールは高い) それに、どこも屋台とは思えないくらい小綺麗。 今回…

シンガポール チャンギ空港dnata loungeレポ

またまたシンガポールの空港話です。 前回書いた通り、チャンギ空港で早めにチェックインしてラウンジでゆっくりしてきました!around30ol-jgc.hatenablog.com 今回利用したdnata loungeについてレポートします。 目次 全体 ダイニングスペース シャワールー…

シンガポール チャンギ空港でアーリーチェックインをしてみた

まだまだシンガポール関連話を書きます。 日本へ帰ってくる際、シンガポールのチャンギ空港で「アーリーチェックイン」なるものをしてみました。 チャンギ空港にはアーリーチェックイン専用のカウンター(ラウンジ)があり、各航空会社のチェックインをまと…

【搭乗記】JALプレミアムエコノミー 羽田→シンガポール JL037

JGCを目指すブログを名乗りながら、ここまで飛行機ネタなし。 ということで、シンガポールに行った際に初めて乗ったJALプレミアムエコノミーについて記録しておきたいと思います。 ちなみに私はこちらのお得な運賃で乗りました。 www.jal.co.jp 目次 専用チ…

ヒルトンのアプリがすごいと思った話

ヒルトンガーデンインシンガポールの宿泊記を上げてきましたが、実は私はヒルトン系列のホテルに泊まるのは今回が初めてでした。 そのため、ヒルトンの公式アプリも初めて使ったわけなのですが、、、 これがすごい。 他のホテルのアプリ等も一切使ったことが…

【宿泊記】ヒルトンガーデンイン シンガポールセラングーン(朝食・まとめ編)

前回に続いて、ヒルトンガーデンインシンガポールの朝食などについてレポートします。 アクセス、お部屋編はこちら around30ol-jgc.hatenablog.com 目次 朝食:インド料理に注目 ホテル8階のプール横がレストラン。 ビュッフェの内容もシンプルイズベスト。 …

【宿泊記】ヒルトンガーデンイン シンガポールセラングーン(アクセス・お部屋編)

10月下旬に、ヒルトンガーデンインシンガポールセラングーンに初めて泊まってきました! 事前にクチコミを調べようとしたところ、まだあまり情報がないようだったので、レポートしてみたいと思います。 目次 アクセス:便利だけどエキゾチックなエリア。 ・M…