アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年JGC修行計画メモ PART2

6月のバンコク修行の手配が早くも完了しました。 ということで、ここまでで確定している修行計画と獲得見込みのFOP数を振り返りつつ、残りの修行計画を立てていきたいと思います。 年初に立てた計画はこちらaround30ol-jgc.hatenablog.com 目次 確定済みのフ…

【JGC修行準備】ミレニアムヒルトンバンコクに決めた。

前回の記事で迷っていた、JGC修行で行くバンコクでの宿泊先ホテルについてです。 around30ol-jgc.hatenablog.com 迷った結果、「ミレニアムヒルトンバンコク」に決めました。 hiltonhotels.jp 公式ホームページのホテル紹介映像に心が躍ります。 決め手は、 …

バンコクの宿泊先検討~ヒルトン系列まとめ

6月のJGC修行@バンコクに向けて、泊まるホテルを検討中です。 around30ol-jgc.hatenablog.com ヒルトンオナーズゴールドカードを持っているため、ヒルトン系列のホテルに泊まりたいところ。 比較検討していたところ、ちょうどヒルトンオナーズ向けのセール…

出張先のビジネスホテルで熟睡する方法を考える

この度私は、人生で初めて一週間ほどの出張を経験しました。 その中で勃発したのが、「ビジネスホテルで熟睡できない問題」です。 寝つきはよく、すぐ眠れるのですが、1~2時間ごとに目が覚めてしまうのです。 おかげで出張が終わるころにはぐったり。。。土…

【実践】クラスJ料金を含まない領収書を依頼してみた

以前の記事で、JALのシステム刷新後も普通席分のみ(=クラスJ料金を含まない)の領収書がもらえそうだ、というお話を紹介しました。 around30ol-jgc.hatenablog.com システム刷新前により、自動チェックイン機でクラスJ料金抜きの領収書が発行できなくなっ…