前回の記事で書いたとおり、JGCに向けてゆるゆるな計画を立てているわたくし。
そんな私が、なぜJGCを目指そうと思うに至ったのかを書いてみたいと思います。
目次
CLUB ESTカードの有効期限終了後も、航空会社ラウンジに入りたかった
私は今、JAL CLUB ESTカードにより、様々な恩恵を受けています。
CLUB ESTカードは、20代限定で、おいしい特典を提供してくれるカードです。
中でもおいしいのは、国内線サクララウンジを年間5回利用できることでしょう。
広々したラウンジでゆっくりビールを頂いてからおでかけ、というおいしい思いを一度味わってしまうと、もうラウンジのない生活には戻れません。
しかしCLUB ESTカードは、30歳を迎えた最初の有効期限月までしか使えないのです。。
30代になってから、いかにしてラウンジを利用するか、を考えた結果、JGCを取得するのがベストだと考えました。
国際線利用時もサクララウンジを利用できるのが、さらに魅力的です。
専用チェックインカウンター
こちらも、CLUB ESTカード会員からのサービスダウンを防ぐ目的です。
CLUB ESTカード会員の場合、国際線利用時にビジネスクラスのチェックインカウンターが利用できます。
いつも気後れしてしまったり、そもそも預け荷物がなかったりで、なかなか利用できずにいますが、、、急いでいるときには利用価値大です。
JGCの場合、JGC専用カウンターやファーストクラス用カウンター(!!)が使えます。
急いでチェックインしなければならないときに備えて、確保しておきたい特典のひとつです。
上級会員用のチェックインカウンターを堂々と使えるような素敵な大人になりたい、という願いも込めつつ。
「インボラ」への憧れ
どうにかしてビジネスクラスに乗ってみたい!と思っていた中で、「インボラ」なるものがあると知りました。
インボラとは、オーバーブッキングなどにより、座席が上位クラスに無償で変更されること。
そしてそのインボラに遭遇する確率は、JALの上級会員になることで高まるということも知りました。
エコノミーの料金でビジネスクラスに乗れる可能性が高まるなんて、すごくないですか??
という安易な思いも、JGCを目指すきっかけのひとつとなりました。
以上、3つの理由から、JGC取得を目指しております。
CLUB ESTからの受け皿として、という点では、JAL様の思うつぼですね。笑
でも、来年の本格修行に向けてわくわくしています。
出張もあるといいなー。