アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

私がJGCを目指す理由。

前回の記事で書いたとおり、JGCに向けてゆるゆるな計画を立てているわたくし。

 

around30ol-jgc.hatenablog.com

 

そんな私が、なぜJGCを目指そうと思うに至ったのかを書いてみたいと思います。

 

目次 

 

CLUB ESTカードの有効期限終了後も、航空会社ラウンジに入りたかった

私は今、JAL CLUB ESTカードにより、様々な恩恵を受けています。

jalcard.jal.co.jp

CLUB ESTカードは、20代限定で、おいしい特典を提供してくれるカードです。

中でもおいしいのは、国内線サクララウンジを年間5回利用できることでしょう

 

広々したラウンジでゆっくりビールを頂いてからおでかけ、というおいしい思いを一度味わってしまうと、もうラウンジのない生活には戻れません。

 

しかしCLUB ESTカードは、30歳を迎えた最初の有効期限月までしか使えないのです。。

 

30代になってから、いかにしてラウンジを利用するか、を考えた結果、JGCを取得するのがベストだと考えました。

国際線利用時もサクララウンジを利用できるのが、さらに魅力的です。

 

専用チェックインカウンター

こちらも、CLUB ESTカード会員からのサービスダウンを防ぐ目的です。

CLUB ESTカード会員の場合、国際線利用時にビジネスクラスのチェックインカウンターが利用できます。

 

いつも気後れしてしまったり、そもそも預け荷物がなかったりで、なかなか利用できずにいますが、、、急いでいるときには利用価値大です。

 

JGCの場合、JGC専用カウンターやファーストクラス用カウンター(!!)が使えます。

 

急いでチェックインしなければならないときに備えて、確保しておきたい特典のひとつです。

 

上級会員用のチェックインカウンターを堂々と使えるような素敵な大人になりたい、という願いも込めつつ。

 

「インボラ」への憧れ

どうにかしてビジネスクラスに乗ってみたい!と思っていた中で、「インボラ」なるものがあると知りました。

 

インボラとは、オーバーブッキングなどにより、座席が上位クラスに無償で変更されること。

そしてそのインボラに遭遇する確率は、JALの上級会員になることで高まるということも知りました。

 

エコノミーの料金でビジネスクラスに乗れる可能性が高まるなんて、すごくないですか??

という安易な思いも、JGCを目指すきっかけのひとつとなりました。

 

以上、3つの理由から、JGC取得を目指しております。

CLUB ESTからの受け皿として、という点では、JAL様の思うつぼですね。笑

 

でも、来年の本格修行に向けてわくわくしています。

出張もあるといいなー。