アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

【JGC修行】5月・沖縄行き決定。

初めての沖縄!

 

ここしばらくはお仕事をがんばったり、その反動で胃腸炎になったりしていました(・・・)。

そうこうしているうちにもう4月も下旬ですねー。

 

さて、JGC修行第一弾(出張は除く)として、沖縄に行くことにしましたー!

(第一弾が遅い。笑)

 

5月の下旬くらいで、特便割引21のクラスJのチケットを取りました。

特便割引は、出発の時間帯による運賃のアップダウンが少なくて使いやすいですね。

 

獲得見込みのFOPは、2,072×2=4,144FOPです。

現状が8,204FOP(ほぼカード会員特典のFOP)なので、合わせて12,348FOPとなります。

 

超絶スローペースな修行ですが、ここから巻き返していく予定です!

 

沖縄には7月も行く予定ですが、とんぼ返りになる予感がするので、5月にゆっくり行っておこうかと思いました。

 

お仕事にも疲れてきたので、南国に癒されたく・・・!

 

さて、私はなんと沖縄に行くのは初めてなのです。

 

あまり「観光!」という観光をする気はないのですが、車が運転できないので行動範囲は那覇市内に限られそうです。

 

モノレールとバスでがんばってみます!

 

ホテルはダブルツリーバイヒルトン那覇にしました。

www.doubletreenaha.jp

 

モノレールの駅からすぐなので、車がない人にやさしい。

そしてシングルのお部屋があるので、おひとり様にやさしい。

 

リゾート感は少なそうですが。笑

 

お値段は2泊で諸々込で26,000円くらいでした。

 

ダブルツリーバイヒルトンでは、ヒルトンゴールドの特典がどのように利用できるのか、チェックしてきたいと思います!

 

同じダブルツリーの那覇首里城も検討しましたが、車を前提とした立地だったのと、ツインのお部屋しかなさそうだったのでやめておきました。

車があれば泊まってみたい。

 

6月にはダブルツリーバイヒルトン沖縄北谷リゾートもオープンするみたいですね。

こちらは価格帯がかなり違いそうです。

 

というわけで、1ヶ月もすれば沖縄に行けるのでとても楽しみです。

 

ひとつ懸念しているのが、沖縄で麻疹が流行しているというニュースです。

 

我々の世代は予防接種を2回受ける必要がなかったので、おそらくちゃんとした抗体ができていないのですよね。。。

危険。

 

予防接種、受けようかなー。