アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

【宿泊記】ミレニアムヒルトンバンコク

先日タイに行った際の宿泊先は「ミレニアムヒルトンバンコク」でした。

 

お手頃価格なのに快適で、ヒルトンオナーズゴールド会員の恩恵も存分に受けられました!

 

今回はその様子をレポートします。

 

目次

 

アクセス

BTSサパーンタクシン駅から、シャトルボートが20分おきに出ています。

シャトルボートの所要時間は10分かからないくらいでした。

f:id:saki1031:20180716150000j:plain

このような桟橋があり、その手前が待合所になっています。

 

BTSサパーンタクシン駅は、サイアム駅から5駅です。

空港からの場合はパヤタイ駅、サイアム駅での乗り換えが必要です。

 

BTSサパーンタクシン駅の2番出口から桟橋まではすぐで、迷わず到着できます。

 

チャオプラヤ川をボートで渡るって、旅情がありますよね。

 

お部屋

予約していたのはKING DELUXE ROOMでしたが、ヒルトンゴールド会員の特典によりKING EXECUTIVE ROOMにアップグレードして頂きました。

 

全体

f:id:saki1031:20180716145952j:plain

全室リバービュー!

f:id:saki1031:20180716145930j:plain

川を眺めながらゴロゴロできます。

 

広々していて、ゆっくりできます。

 

入口に大きい荷物台があり、スーツケースを盛大に広げられました。

 

バスルーム

シャワーとバスタブが分かれています。ありがたい。

しかもバスタブはジャグジーができます!

f:id:saki1031:20180716145945j:plain

脚を伸ばしてもまだ余裕があるくらい大きいバスタブでした。

 

シャワーの水圧はもちろん充分。

 

トイレも扉で仕切られています。

 

洗面台も広めで使いやすかったです。

f:id:saki1031:20180716145937j:plain

 

アメニティ

バスグッズはいつものヒルトンのもの(笑)でした!

 

飲料水は毎日2本補給されるようでしたが、ペットボトルではなく瓶だったので持ち歩くことはできません。

ですが、タイの生水が怖すぎて、歯磨きのとき等にも使っていたら、難なく使いきれました。

 

エグゼクティブラウンジ

エグゼクティブルームがアサインされたので、エグゼクティブラウンジへのアクセス権を手に入れました!

 

エグゼクティブラウンジはホテルの最上階にあります。

なお、ジャズラウンジも同一階にあります。

 

エグゼクティブラウンジに入ると、スタッフさんが部屋番号を確認して案内してくれます。

 

1日目は18時過ぎのカクテルタイムに訪問しましたが、ほぼ満席でした。

 

屋外の席に案内されましたが、夜景と夜風が雰囲気でした。

まわりはカップルだらけ。。。

 

カクテルタイムは、アルコールも飲み放題です!

f:id:saki1031:20180716150224j:plain

ビールは街中のお店で飲むと、意外といいお値段だったので、飲み放題うれしいです・・・!

 

ビールは2種だったかな。ワインやカクテルもありました。

 

前菜やチーズなど、おつまみも豊富でした。

エスニックフードがビールに合う!

 

飲み物はスタッフさんが並ぶカウンターでオーダーするスタイルなので、次々とおかわりするのが恥ずかしかったです。笑

 

アフタヌーンティータイムにはスイーツやお茶、オリジナルのノンアルコールカクテル的なものが頂けます。

 

朝食も頂けるようでしたが、通常の朝食会場のほうが種類が豊富そうだったので、今回は利用しませんでした。

 

なお、チェックアウト後もこのラウンジは利用できます。

 

おかげでレイトチェックアウトからのラウンジ利用で、深夜便までの時間をゆっくり過ごすことができました。

 

朝食

朝食はロビー階の「FLOW」というレストランで頂けます。

 このレストランの雰囲気がとてもよかったです。

 

外にテラスがあったり、その先に川が見えたり。

f:id:saki1031:20180716150619j:plain

 

f:id:saki1031:20180716150612j:plain 

 

メニューは、パンと中華が多い!という印象でした。

 

パンはどれもおいしく頂きました。

f:id:saki1031:20180716150150j:plain

 

タイフードとしては、その場でゆでてくれる麺などがありました。

 

トロピカルフルーツもそろっていました。

 

スタッフさんはマメで、使い終わった食器をどんどん回収してくれるし、コーヒーもどんどん補給してくれました。

 

居心地最高で、長居してしまいました。

 

まとめ

予約した時点でアクセスに若干の不安がありましたが、街中に出かけるための移動にはそんなに不便さを感じませんでした。

 

ただスーツケースを運びながらの移動は、ボートとBTSを使うとなかなか大変でした。

BTSサパーンタクシン駅の最寄出口は階段しかなかったので。。。

 

荷物があるときの移動さえなんとかなれば、滞在自体はとても気持ちよく過ごせます!

 

エグゼクティブラウンジも有効活用させていただき、大満足でした!

 

今回はホテル内のスパも利用しましたが、その件はまた今度書きます。

 

以上、ミレニアムヒルトンバンコクの宿泊記でした。