毎日寒すぎて、昨年行った暖かい国々での日々が懐かしいです。
あたたかい国でリラックスしたい・・・!
ということで、昨年海外で行ったホテルのスパについて振り返っていきたいと思います。
今回は、バンコクのミレニアムヒルトンバンコクのスパ「eforea」についてです。
ミレニアムヒルトンバンコクの宿泊記はこちら。
www.around30ol-jgc.com
なお、施術については「気持ちよかったー^^」という感想しか出てきませんので、設備やサービス面中心にレポートします。
スパ概要:ホテルの別棟にある広々したスパ
ミレニアムヒルトンバンコク内にあるスパです。
公式サイトはこちら。
ホテルのロビーから一度外に出て、すぐのところに入口があります。
2フロアあり、広々していて開放感がありました。
予約
予約は、ホテルへのチェックイン後にスパの受付で直接しました。
翌日以降であれば、時間は選び放題でしたので、日本出発前に予約しなくても問題ないかと思います。
受付ではメニューを見つつ、説明をしてもらいながらコースを選ぶことができます。
受付の方はわかりやすい英語を話される方で、ホスピタリティにあふれており、安心して予約できました。
メニューがあるため、英語が苦手でも指差しで予約できると思います。
最後に予約内容をメモしたカードを頂き、予約完了でした。
メニュー:オーソドックスなオイルマッサージから、タイマッサージまで
フェイシャルからオイルマッサージ、タイマッサージまで一通りあるようでした。
公式ホームページでもメニューを確認できます。
私が選んだのはアロマオイルを使用したマッサージ90分のコース(Relaxing Aromatherapy)で、日本円で13,000円くらいでした。
改めて見てみると、ホテルスパとしては破格ですよね・・・!
アロマオイルを利用するコースの場合は、予約の際にアロマの香りを5種類の中から選ぶことができました。
お部屋:落ち着く雰囲気。
もちろん個室です。
全体的に落ち着いた色合いの内装です。
部屋にお手洗いとシャワールームもついています。
シャワールームは、私が選んだコースでは使いませんでした。
お部屋自体はそんなに広くなかった印象ですが、ほぼうつぶせだったのであまり気になりませんでした。
その他サービス
施術後は、受付付近のスペースでお茶とフルーツのサービスがあります。
フルーツの南国感。
リンパの流れがよくなった後にフルーツとお茶での水分補給、とても身体にいい感じがします。
この受付付近のスペースが、静かで、外の緑が見えて、気持ちのいい空間でした。
まとめ
まず、なんといってもホテルスパで90分13,000円くらいというコスパのよさが印象に残りました。
90分という時間には着替え等は含まれていないため、本当にまるまる90分マッサージしてもらっています。
加えて、受付の方も施術スタッフの方も、大変親切でした。
ミレニアムヒルトンバンコクに泊まっていたら、そのまま部屋に帰ってベッドに直行できるのも最高。
一方で、このホテルに泊まっていない場合はアクセスが悪いので、あまりおすすめできないかもしれません。
一応施術についても申し添えておきますと、比較的強めのマッサージですが、途中寝落ちするくらい気持ちよかったです。
以上、ミレニアムヒルトンバンコクのスパ「eforea」についてのレポートでした。