アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

【JGC修行】国内線ファーストクラスデビュー

5月なのに依然として修行未開始のさきです。

 

ここから追い上げるべく、先々の旅程を確定中です。

 

その中で、うっかり国内線ファーストクラスにデビューしてしまうことになりました。

 

この旅行は、当初は2泊3日の旅程を想定していました。

しかし、お仕事の都合で1泊2日に縮めざるを得なくなりました。

 

ムシャクシャした気持ちでチケットを押さえにいったところ、ファーストクラスとクラスJの差額が、片道たったの7,000円であることに気づきました。

 

浮いた宿泊代や食事代を充てるには、片道7,000円はちょうどいい値段。

(その分節約しようという発想はありません。笑)

 

しかも、

  • 食事がつく
  • 機内でアルコールが提供される
  • ダイヤモンド・プレミアラウンジが利用可能
  • ダイヤモンド・プレミア専用のセキュリティゲートが利用可能
  • 獲得できるFOPも増量

というサービスが受けられることを考えると、7,000円は実質無料では(オタクの発想)?

 

ということで、ファーストクラスを予約してしまいました。

 

自分なんかがあの国内線のファーストクラスに乗っていいのか・・・?

あのダイヤモンド・プレミアラウンジに立ち入っていいのか・・・?

 

という場違い感がすごいですが、経験を積むつもりで挑みたいと思います。

 

ちなみにですが、ファーストクラスだと国内線でもアルコールが提供される、ということを初めて知りました。

 

ホームページを見ると、種類も豊富そうです。

「焼酎 森伊蔵」ですって・・・!?

 

この旅行では飛行機に乗る以外の目的もあるので、飲みすぎに注意しなくては、です。笑

 

残念ながら1泊2日にはなってしまいましたが、ファーストクラスで自分を慰めつつ満喫したいと思います!