またまたシンガポールの空港話です。
前回書いた通り、チャンギ空港で早めにチェックインしてラウンジでゆっくりしてきました!around30ol-jgc.hatenablog.com
今回利用したdnata loungeについてレポートします。
目次
全体
dnata loungeは、チャンギ空港でのJALの指定ラウンジです。
ソファーのスペースがとても広々。
人も多すぎず、落ち着いた雰囲気です。
くつろぎながら飲んだり食べたりできます。
どの席でも食事ができるのがうれしいです。
おひとりさまにやさしい、少人数用のソファスペースもたくさんありました。
席の感覚が広いので、人の気配を気にせずくつろげます。
ソファ席にもUSB電源がありました。
ダイニングスペース
おつまみに最適なサテーから、サンドイッチまでいろいろあり。
ビーフカレーやうどんもありました。
飲み物コーナーは2か所あり。
どちらも冷蔵庫にはタイガービール、ハイネケンがぎっしり並んでいました!
サーバから注いでくれるスタイルが好きですが、缶ビールも、何の銘柄か見ながら飲めるのは楽しいですね。
食べ終わった食器は、係員さんが随時回収にまわってきてくれます。
シャワールーム
夜行便のため、シャワーを浴びて着替えることにしました。
シャワールーム付近にいる係員さんに声をかけると、バスタオルと足ふきマットを渡してくれます。
(お手洗いのみ使いたいときも「シャワーか?」と聞かれるので、少し気まずい。。。)
荷物おき&着替えスペース
シャワースペース
シャンプーかボディソープのどちらかが切れていた気がします。
必要な人は持ち込んだほうが安心です。
シャワーの温度などは問題なし。
シャワーの他に、お手洗いもあり。
ドライヤーもありました!ありがたや。
風量はかなり弱かったですが、少し時間をかければ乾かせました。
髪も洗って着替えてさっぱり状態で飛行機に向かえました。
シャワールームはいくつかありましたが、混み合うと並んで待つ必要があります。
空いているタイミングを見計らって速やかに入るのがよさそうです。
4時間前にアーリーチェックインしたためかなりゆっくりできる想定でしたが、シャワーも浴びるとなかなか慌ただしいですね。
(もっとビールを飲みたかった。笑)
もっとゆっくりしたい!と思えるいい感じのラウンジでした。
アーリーチェックインができるときは、もう少し早めに空港に向かいたいと思います。
以上、シンガポールのdnataラウンジレポでした!