アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

旅行直前にヒルトン・オナーズゴールド会員になると?

先日、ヒルトンガーデンインシンガポールに泊まった件をレポートしました。

 

around30ol-jgc.hatenablog.com

 

 

around30ol-jgc.hatenablog.com

 

ヒルトン・オナーズゴールド会員の特典についても記載しましたが、実は私は今回初めてゴールド会員の特典を利用しました(ヒルトン自体初めて泊まった。笑)。

 

ヒルトン・オナーズゴールド会員なるものが存在して、カードを作るだけで会員になれて、特典がかなりお得だ、と知ったのが旅行の1か月ほど前。

その後バタバタとカードの申込み&ホテル予約をすることになりましたが、結果としては旅行当日問題なくゴールド会員の特典を受けられました。

 

なので今回は、ヒルトンオナーズ・ゴールド会員のステータスが反映されるまでの流れと、旅行当日の現地での動きをまとめておきたいと思います。

 

目次 

 

 ステータス反映&当日までの流れ

以下のような流れでゴールド会員のステータスが反映されました。

 

9/30 カード到着

→この時点ではヒルトンアプリの会員ページは通常会員のまま

9/30 ホテル予約

10/3 ヒルトンアプリの会員ページがゴールド会員に

10/20 事前チェックイン

→アップグレードできた(ゴールド会員特典)

10/21~ 宿泊

 

アプリ上、ゴールド会員になる前に予約しましたが、ステータス反映後はゴールド会員特典も使えるようになっていました。

 

当日現地にて

 フロントでチェックインする際、予約票には会員ランクとして「BLUE(通常会員)」が表記されていました。

 

ちゃんとゴールド会員として扱ってもらえるかを心配しつつ、とりあえず手続きを進めて最後に朝食などについて確認しようと思いました。

 

デポジットのためにカードの提示を求められたので、すかさずヒルトン・オナーズゴールドカードを提示。

すると、フロントの方も気づいてくれたようです。

 

ヒルトンアプリの会員ページを確認し、ゴールド会員であることを確認してくれました。 

(「なぜか通常会員で予約が入っていました、ゴメンナサイ」と謝られましたが、私の仕業です。。。)

そして、改めて特典の利用について確認してくれました。

 

滞在中は、ゴールド会員の特典をすべて利用できました!

レイトチェックアウトのおかげで14:30までお部屋を使えました。

 

このように、予約の情報は予約時点の会員ランクから更新されないようですが、チェックインの際に気づいてもらい、その後はゴールド会員として扱ってもらえました

 

まとめ

  • 会員ランクの情報は、予約時点から更新されない
  • ヒルトンアプリにゴールド会員ステータスが反映された時点から、アプリ上では会員特典を利用可能
  • 予約時点で通常会員だった場合、当日フロントで持っている情報も通常会員。ただし、デポジットとして提示するカードで気づいてもらえる可能性大(気づかれなかったら申告する必要あり)
  • フロントで確認が取れれば、問題なくゴールド会員の特典が受けられる

 

以上、旅行直前にヒルトン・オナーズゴールド会員になった結果のまとめでした。