アラサーOLさきのJGCへの道

アラサーOLがゆるくJGCを目指す。ひとり旅のあれこれを記録

リージェント台北・ムーランスパ体験レポ

寒いので、あたたかい国のスパを思い出して乗り切ろうシリーズです。

 

今回は台北の「ムーランスパ」です。

 

感想としてはやはり「気持ちよかったー^^」なので、例によって今回も設備面にフォーカスして記録したいと思います。

 

 

スパ概要:ホテルの最上階にある、高級感あふれるスパ

リージェント台北の最上階にあります。

www.regenthotels.com

 

リージェント台北は中山駅付近の日本人がたくさん泊まるホテル街にあるので、アクセスもとてもよいです。

 

スパのフロントからの眺めもよく、入った瞬間から癒されます。

 

予約:日本からでも予約の手段あり

私は今回はリージェント台北の1Fフロント経由で予約しました。

 

前回利用時は自分が泊まっているホテルのコンシェルジュさん経由で予約しました。

やはり自分が泊まっているホテルのコンシェルジュさん経由のほうがスムーズでした。

 

ムーランスパには日本語ができるスタッフさんがたくさんいるので、電話での予約も心配ありません。

 

また、日本からの事前予約の手段もいくつかあります。

JCBのコールセンターや、台北ナビのWEB予約など。

www.jcb.jp

 

渡航前に日時が決められるようであれば予約できると安心かもしれません。

 

ただ、私は2回利用しましたが、どちらも現地で翌日の希望した時間の予約が取れましたので、そんなに気にしなくてもよさそうです。

 

メニュー:コースで満喫するのがおすすめ

ハンド、フット、フェイシャル、スクラブ、全身のオイルマッサージ等各種メニューが揃っています。

 

なかでも、定番かつおすすめなのが「旅人のやすらぎ」というコースだと思います。

 

マッサージとシャワー・お風呂タイム、お茶の時間で1時間45分くらい、で15,000円くらい、というものです。

 

なお、フロントで男性のお客さんも見かけたことがあるので、男女ともに受けられるのだと思いますが、別のコースがあるのかは不明です。

 

お部屋:とにかく広い。高層階からの眺めを独り占め気分。

お部屋は広いです!

 

入口から窓に向かったところ。

f:id:saki1031:20180924152512j:plain

 

窓側から入口に向かったところ。

f:id:saki1031:20180924152322j:plain

 

お部屋内にバスタブがあるのです!

 

バスタブの奥にスチームシャワー、更衣室、お手洗いがあります。

 

着替えた後はクッションとお茶が用意されています。

f:id:saki1031:20180924152507j:plain

 

スリッパもふかふか!

f:id:saki1031:20180924152453j:plain

最高の気分でサービスを受けられます。

 

サービスの流れ

以下のような流れで進みます。

 

スチームシャワー&着替え

お茶飲みながらマッサージ師さん待ち

マッサージ師さん到着、フットバス

使うアロマを選んでマッサージ

お風呂orスチームバスでリラックス&デザートタイム

 

マッサージ自体は1時間くらいで、着替えやお風呂タイムで45分という感じです。

 

台北で過ごしていると汗だくになりがちなので、事前にシャワーを浴びられるのは地味にうれしい点です。

 

お気に入りポイント

マッサージ後はお風呂かスチームバスを選べるのですが、お風呂を選ぶと室内のバスタブでお風呂に入れます。

 

そしてお風呂に入りながらデザートを頂けます。

f:id:saki1031:20180924152458j:plain

ボケボケの写真ですみません。。。

 

これがとんでもなく女王様気分を味わえるのです。

 

人の手によりメンテしてもらったあとに、デザート食べながらお風呂・・・。

最高です。

 

まとめ

とにかく高級感があり、最高の気分で癒してもらえます。

これだけのいい気分が15,000円くらいで手に入れられるとは。何回でも行きたくなります。

 

やっぱり今年も台湾に行こうっと。